2023年03月29日

赤ちゃんの服を選ぶときは、こんなポイントに注目してみてください

赤ちゃんの服を選ぶときは、こんなポイントに注目してみてください

新生児は0~3ヶ月の服が着られますか?


新生児サイズのお洋服がすぐに手放されてしまっても、心配はありません。体重や身長のパーセンタイルが高い場合は、0~3ヶ月用の服を着て病院から帰ってくることもあります!


0~3ヶ月は新生児と同じですか?


新生児服のサイズ


0~3ヶ月のサイズは、体重12キロまでの赤ちゃんに対応し、赤ちゃんが大初生bb衫きなサイズに成長するまでの数週間は、いつでも袖やパンツの脚をロールアップすることができます。小柄な赤ちゃんや未熟児の場合は、ニューボーンサイズやプレミィサイズがおすすめです。


モスリンは何枚必要ですか?


3~5枚を目安にすると、不足することはありません!また、着替え袋や乳母車、子供部屋など、常に必要な場所に1枚ずつ入れておくと、家の中でも手放せません。


生後3ヶ月の赤ちゃんの服装は?


抱っこが好きな子なら、抱っこ紐の下にワンピを着せればOKです。体をかきむしることが多い子には、ミトン付きの長袖ワンピもありますよ。抱っこを嫌がる場合は、スリープサック(寝袋)を試してみてください。


0~3ヶ月と3ヶ月のベビー服は同じですか?


出産前にNBを数枚用意しておくのはもちろんですが、一般的な経験則として、赤ちゃんの正確なサイズがわからない場合は、常にサイズアップするのが賢明です。例えば、生後3ヶ月の赤ちゃんの服を買うときは、0~3ヶ月のサイズではなく、3~6ヶ月(またはそれ以上)のサイズを選ぶようにしましょう。


赤ちゃんが一番長く着られるサイズは?


新生児サイズをまったく着ない赤ちゃんもいますし、入院のときだけ着るという赤ちゃんもいます。早生まれの赤ちゃんでも、出産予定日には新生児サイズになっていることが多いです。


赤ちゃんは毎日何を着ていればいいのですか?


最初の数週間は、赤ちゃんが暖かく、清潔に過ごせるだけの服があれば十分です。必要なものは以下の通りです: 昼夜兼用のストレッチスーツ(オールインワン)6着、またはストレッチスーツ4着と夜用のナイトドレス(寝間着)2着です。


入院中の赤ちゃんの服装は?


小さな赤ちゃんには、ほとんど必要ありません。


病院では通常、ブランケットとワンピが用意されています。入院中に着る服や特別な服をお持ちになりたい方は、ぜひご持参ください(必須ではありません)。また、季節に合ったお洋服をお持ちになることをお勧めします!


注目の記事:

赤ちゃんの服の洗濯はこうする!間違っているのは?

赤ちゃんの服の選び方を知っていますか?

赤ちゃんの服の洗濯は、この3つを意識して、間違えないようにしましょう!




同じカテゴリー(一般)の記事画像
手術で体に大きなダメージを受けてしまったが、どう補えばいいのか?
新型ウイルス冠の侵入を防ぐための個人防護策
醤油の選び方を知っていますか? お入りになれば、お教えしますよ
がん患者を介護する際に気をつけるべき内容
冬を暖かく過ごすためのハンドウォーマー
カーペット用のフーバーが実用的かどうか、ご存知ですか?
同じカテゴリー(一般)の記事
 手術で体に大きなダメージを受けてしまったが、どう補えばいいのか? (2023-03-21 15:54)
 新型ウイルス冠の侵入を防ぐための個人防護策 (2023-03-03 11:27)
 醤油の選び方を知っていますか? お入りになれば、お教えしますよ (2023-02-17 16:01)
 がん患者を介護する際に気をつけるべき内容 (2023-02-10 15:09)
 冬を暖かく過ごすためのハンドウォーマー (2023-01-17 16:59)
 カーペット用のフーバーが実用的かどうか、ご存知ですか? (2022-12-29 12:04)

Posted by josephine at 12:27│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。